6月7日。

悪夢かなあ。

夢だといいな。

好きな人が、地上波で、全国放送で改まって謝罪して、どんなにいいお仕事もらった時だってならないようなトップニュースになって、晒されて。

ツアー決まった時からずっと、すごく幸せだったよね。NEWSが描く15周年目の未来がすごく楽しみだった。4人が輝いて見えた。

 

だけど、創造してきたもの、崩すのなんて一瞬なんだよ。初めは情報垢界隈から出てきた話だったし、「信じないでいよう」って頑張ってた。けど音が出るたび、事が大きくなるたび、不安だった。こっちの不安がわかる?????どうなっているのかわからない明日を迎える恐怖。

あなたたちはアイドルなんだよ。幸運な事に、そして不幸なことに。普通の人じゃない。

その道を選んだのは紛れもなくあなた達でしょう?他人には見れない光景を見てきたのも、他人には味わえない喜び感じてきたのも、ファンがいるから、アイドルだからなんだよ!

だからって別にファンが偉いわけでもない。私たちだって、あなた達のファンじゃなきゃ見れなかった光景を見せてもらったし、たくさんの感情を味わわせてくれた。辛い時も悲しい時もNEWSっていう場所があったからね。でも今はどうなの???ファンにとってNEWSは居場所であり続けてくれてますか?

 

忘れないでね。大好きなんだよ。

そうじゃなきゃ、一切の感情なんて湧かないよ???

大好きだから、不安になるし、恐怖もあるし、怒りもある。いっそ幻滅できた方が楽かもしれないけど、それでも今まで私が見てきたあなた達が本物なんだって信じてて、そんなNEWSが大好きだから、失いたくないから、結局たどり着く先があなた達だから、見捨てられないでいるの。もどかしいよ。ファンってこの上なく不憫な生き物だと思うよ。こんな一喜一憂、なんの意味もないと思うし、声あげたところであなた達に届くなんて思わない。だけど、これしかできないんだわ。無力でごめんね。でも信じてるよ。

 

あなた達は何度も何度も何度も壁にぶち当たってきたけど、今あるものが全てなんでしょ??それが強みでしょ?積み上げてきた功績も努力も無駄じゃないし、それが全て今のあなた達に繋がってるのはわかってるから。あなた達には力がある。だから信じてるよ。信じさせてよ?

 

もう絶対に、悲しませないで。

私たちもあなた達を悲しませるようなこと、しないから。おねがい。

 

消えないで。ずっと近くにいてよ!!!

 

今は、自分のこと追い詰めて苦しんで。きついかもしれないけど、耐えて。頑張れ。そしたらまた這い上がってきて。それがこれからのNEWSを形作ると思う。

ここまで来れた力があるんだから、所詮まだ15周年。長い先の未来を造っていくカギも紛れもなくあなた達の手の中にある。絶対にそれを落とさないで。見失わないで。

 

また笑ってね。

私に、居場所はここだよって、優しく笑ってね。